ゲームとかするよ

ゲーム制作・ゲームを遊んだ事に関する記事を書きます。

EVEOnline日記 #2

EVEOnlineの世界の新鮮さを未だに味わっています。

このゲームを始めて1か月ですが、設立したコープに新規プレイヤーの方が入社してくれました。

コープの広告を出すことが出来るようなので、お金がたまったら張り出して、従業員を増やしたいです。

現在主にプレイしているコンテンツは、セキュリティエージェントのL2、L3ミッションと採掘です。

巡洋戦艦のドレイクでL3ミッションをこなしていますが、ややスペックが足りていない状態です。

L4ミッションで使う事になる戦艦を買うための軍資金をためるためには、どれだけL3ミッションをすればいいのか

途方もない時間がかかりそうなので断念しそうです。

60Mでレトリーバーを購入したので、とりあえず採掘をしています。

大体時給3~4Mくらいで、単なる金策とすると、バイトして課金した方が早いですね。

EVE Online StoreでPLEXが50個で300円です。1個あたり500万ISKで、6円の価値しかありません。

5Mとなると、0.06円の価値しかありません。時給0.06円の労働は割に合いませんね。

生産にも手を出してみたいのですが、必要スキルが多すぎて手が届かない。

効率よく生産が出来れば、リアルマネーで資源を買って、生産して儲けを出す、という事も考えられそうですね。

300円で50PLEXを購入し、5M×50=0.25B 2億5000万ISK調達出来ます。

それを資金源にミネラルか鉱石を購入し、生産。販売して、増えた元手で資材を購入・・・という流れですね。

ただ、生産はかなりの時間が掛かるので、時間の短縮スキルを取得していない現状では、あまり大規模な生産は難しいですね。

スキルインジェクターを課金で購入していく方法もありますが、流石に金がかかりすぎる気がする・・・。